current
upcoming
past
2011.6.21(tue) ~ 2011,7.9(sat)
11:00〜19:00
たんざく展

この度の東日本大震災にて、亡くなられた方々ならびに、被災された方々には、改めてお悔やみを申し上げますとともに、一刻も早い復旧を願うばかりです。
さて今回、art data bankと八犬堂の合同企画第2弾でございますが、結果的にはさまざまな思いを込めた企画となりました。 「定型サイズではないフォーマットで色々なアーティストさんに作品をつくってもらいたいね。たんざくサイズはどうかな?七夕とからめて夏に企画するのはどうだろう?作品と共にたんざくにお願いごとを書いてもらったらおもしろい展示になりそうだね!?」 好評だった「KOWAII展」に続くart data bankと八犬堂の合同企画「たんざく展」はお酒の席でのこのような話から始まりました。(大震災前) おかげさまでたくさんの作家さんがこの企画にご賛同いただくことができました。 作家さん泣かせの変形サイズですがテーマは一切しばらずに自由に描いていただきました。各作家がそれぞれの思いを込めて描いた作品を約50点展示いたします。 また、今回のたんざく展では売上の一部を東日本大震災義援金として寄付いたします。 我々のたんざくに込めた思いがどうか届きますように。 皆様の来場を心よりお待ちしております。
たんざく展DM